施設情報 宗頭幼稚園

野菜の栽培や外遊びで、生活力のあるたくましい子どもの育成が行われます。

宗頭幼稚園(山口県長門市)

画像はイメージです

宗頭幼稚園は、1959年開園の歴史がある幼稚園です。定員80名で、山間の農村地帯に立地します。すぐ隣を国道が走り、市役所まで車で19分の距離です。警察の駐在所や郵便局が近くにあり、歩いて10分ほどの場所には、美術館や観光ホテルが建っています。""「元気に遊ぶ子ども」「自分で考え行動する子ども」「思いやりのある子ども」を教育目標に、心豊かでたくましく生きる力を備えた子どもの育成を目指しています。""(宗頭幼稚園公式HPより引用)幼稚園では、大豆や野菜などの栽培が行われており、収穫して味わうことで身近な自然に親しみ、命の尊さを学んでいるそうです。その他にも、地域の人たちが参加して豆腐作りをするなど、地元の人たちとの交流も盛んで親しみを持たれているようです。※2018年8月16日時点

施設情報

施設名 宗頭幼稚園
所在地 山口県長門市三隅上3225-1
アクセス 長門市役所車19分
施設形態 幼稚園
設立 1959年4月1日
法人名 長門市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜15:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:430.0㎡ 園庭面積:3770.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく宗頭幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    宗頭幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。宗頭幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    宗頭幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    宗頭幼稚園がある山口県長門市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県長門市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人