施設情報 一宮幼稚園

絵本の読み聞かせに力を入れている、高知市にある認定こども園です。

一宮幼稚園(高知県高知市)

画像はイメージです

一宮幼稚園は、最寄りの土佐一宮駅から徒歩10分の場所にある認定こども園です。学校法人楠瀬学園が運営をしており、園の周辺には公園と川があります。2歳から5歳までの幼児が受け入れ対象で、夏・冬・春休み期間も保育を実施しています。""絵本の読み聞かせで『やさしい心』を!""(一宮幼稚園公式HPより引用)園での読み聞かせだけでなく、家庭での読み聞かせも推奨しており、毎日絵本の貸し出しを行っているそうです。また、家庭と園との懸け橋として、読み聞かせ後に子どもが持った感想やつぶやきをノートへ書き込んでいくシステムを伝統として採用しているそうです。園庭開放や子育て相談といった支援事業も行っているようです。※2019年8月12日時点

施設情報

施設名 一宮幼稚園
所在地 高知県高知市一宮東町1-21-9
アクセス JR四国土讃線土佐一宮駅徒歩10分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 学校法人楠瀬学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく一宮幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    一宮幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。一宮幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    一宮幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    一宮幼稚園がある高知県高知市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

高知県高知市の新着求人

高知県高知市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人