施設情報 博愛の里こども園

中庭や砂場のある広い園庭でさまざまな遊びや活動を楽しめるこども園です。

博愛の里こども園(佐賀県佐賀市)

画像はイメージです

博愛の里こども園は、学校法人川副学園が運営主体の午前7時30分から午後7時まで開園してい認定こども園で、小学校就学前までの子どもたち120名が在籍しています。最寄りの駅から車を利用して17分ほどの距離に立地し、周辺には公園や寺があり、川も流れています。”川副町出身で日本赤十字社を創設された佐野常民先生の博愛の精神を保育の心として、園児の生活環境に即し集団生活を行うことにより、健康にして豊かな心身の発達を図り、自主・自立の芽生えを養うことを目的としています。""(博愛の里こども園公式HPより引用)1日の生活の中には、年齢別のクラスでの幼児教育と年齢の異なる子どもが交じり合う縦割りグループで過ごす時間を取り入れているそうです。豊かな心と元気な体と伸びる力を育むために、外国人講師による英語遊びやボランティアによるお話の会のほか、専門指導員による体育教室や小学校との交流を行なっているようです。※2019年8月19日時点

施設情報

施設名 博愛の里こども園
所在地 佐賀県佐賀市川副町大字早津江津320
アクセス 天神大牟田線矢加部駅車17分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 学校法人川副学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:00〜18:00 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:17人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく博愛の里こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    博愛の里こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。博愛の里こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    博愛の里こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    博愛の里こども園がある佐賀県佐賀市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

佐賀県佐賀市の新着求人

佐賀県佐賀市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人