施設情報 鍋島幼稚園おひさまハウス

とびっきりの笑顔で、すなおな心の子どもたちを育てる幼稚園です。

鍋島幼稚園おひさまハウス(佐賀県佐賀市)

画像はイメージです

鍋島幼稚園は1981年11月10日に発足した40年弱の歴史を持つ幼稚園です。佐賀市中心部に近いが、周辺は住宅街と田畑に囲まれ近くには加瀬川が流れています。最寄り駅の鍋島駅からは徒歩約29分、車で約6分の距離にあります。""子供同士のふれあいを重視し、子どもの望ましい成長友愛・社会性の発達をはかっていきます”(鍋島幼稚園公式HPより引用)とのことで、遊びの中から子供同士の成長や社会性の育成を目指しているようです。また、園と家庭との役割を理解し、連携して地域全体で子どもを育てることを方針としているそうです。未就園児を対象として、『なべっこJr.ひよこクラブ』を併設し、子育での支援施設として積極的に地域の中では重要な役割を担っているようです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 鍋島幼稚園おひさまハウス
所在地 佐賀県佐賀市鍋島町森田618-1
アクセス JR長崎本線鍋島駅徒歩29分
施設形態 認定こども園
設立 1981年11月10日
法人名 学校法人鍋島学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:24人 非常勤:38人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく鍋島幼稚園おひさまハウスの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    鍋島幼稚園おひさまハウスに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。鍋島幼稚園おひさまハウスの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    鍋島幼稚園おひさまハウスの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    鍋島幼稚園おひさまハウスがある佐賀県佐賀市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

佐賀県佐賀市の新着求人

佐賀県佐賀市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人