施設情報 認定こども園ルンビニー幼稚園

命を大切にする優しい心を育む、有田町で60年以上の歴史がある幼稚園です。

認定こども園ルンビニー幼稚園(西松浦郡有田町)

画像はイメージです

認定こども園ルンビニー幼稚園は、佐賀県有田町で1954年に設立された、60年以上の歴史がある幼稚園です。受け入れは0歳から就学前までの乳幼児で、定員が120名で7時30分から14時30分までの幼児教育と7時30分から16時までの通常保育の他に、降園から19時までの延長保育も行っています。最寄駅からは徒歩6分の距離で、園の隣にはお寺があって東側には国道と鉄道が南北に並走し、更に東方には川が流れています。""学校法人の独自性を尊重し、宗教的環境の中で、乳幼児の教育にいそしみ、その心身の調和のとれた発達をはかり、一人ひとりの個性を伸ばし、幸せな生活の出来る基礎を築くことができるように助長することを理念とします。""(認定こども園ルンビニー幼稚園公式HPより引用)園では仏教の教えに基づき子ども達の感謝と命を大切にする心を育むと共に探求心と想像力も育み、バランスの取れた成長と発達に取り組んでいるようです。※2019年8月12日時点

施設情報

施設名 認定こども園ルンビニー幼稚園
所在地 佐賀県西松浦郡有田町蔵宿丙3749-1
アクセス 松浦鉄道蔵宿駅徒歩6分
施設形態 認定こども園
設立 1954年8月30日
法人名 学校法人華光学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:20人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:823.3㎡ 園庭面積:1574.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく認定こども園ルンビニー幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    認定こども園ルンビニー幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。認定こども園ルンビニー幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    認定こども園ルンビニー幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    認定こども園ルンビニー幼稚園がある佐賀県西松浦郡有田町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

西松浦郡有田町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人