施設情報 認定こども園下関天使幼稚園

モンテッソーリ保育法を実践し、子どもの個性を尊重する認定こども園です。

認定こども園下関天使幼稚園(山口県下関市)

画像はイメージです

学校法人望信愛学園を運営母体としする認定こども園下関天使幼稚園は、2015年に幼稚園型の認定こども園として許可されました。開園時間は、預かり保育の時間を含めて7時半から18時半までとなっています。最寄駅である下関駅からは徒歩で13分の距離であり、園の近くには日和山公園や竹崎公園などがあります。""モンテッソーリ教育法によって、子ども一人ひとりの個性を尊重し、自立へ導き、健康な身体と美しい心に成長できるように助け、それぞれの家庭の子育てを支援します。""(認定こども園下関天使幼稚園公式HPより引用)20世紀初頭のイタリアの教育者であり、医者、心理学者でもあったマリア・モンテッソーリによって始められた教育法を実践しているそうです。またその中で子どもの人格と使命を尊重しながら判断力や行動力を育成し、豊かな情緒や助け合いの精神を育んでいるようです。※2019年8月12日時点

施設情報

施設名 認定こども園下関天使幼稚園
所在地 山口県下関市細江町1-9-15
アクセス JR山陽本線下関駅徒歩13分
施設形態 認定こども園
設立 2015年
法人名 学校法人望信愛学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:35人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:269.9㎡ 園舎面積:693.3㎡ 園庭面積:1565.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく認定こども園下関天使幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    認定こども園下関天使幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。認定こども園下関天使幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    認定こども園下関天使幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    認定こども園下関天使幼稚園がある山口県下関市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県下関市の新着求人

山口県下関市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人