施設情報 長府幼稚園

仏教の教えをもとに、子どもたちに優しい心を育てることを願う幼稚園です。

長府幼稚園(山口県下関市)

画像はイメージです

長府幼稚園は下関市の城下町長府にあり、1953年(昭和28年)4月1日に創立された幼稚園です。関門海峡と山々の近くに位置し、自然豊かな環境のようです。JR長府駅から下関行きバスで金屋浜下車したのち、徒歩で約10分です。""普遍的人格の形成を目指して、豊かな情操を養い、挨拶や約束ごとなど必要な生活習慣を身につける""(長府幼稚園公式HPより引用)家庭との協力を密にしながら幼児の成長のための生活環境を用意し、幼児の心身をすこやかに育てられるよう取り組んでいるようです。集団生活の中での協調性と社会性を学び、運動や遊び、遠足などで健康な体を作り、自然とのふれあいの中で豊かな感性を育てることを教育目標としているそうです。※2019年8月10日時点

施設情報

施設名 長府幼稚園
所在地 山口県下関市長府金屋町2-7
アクセス JR山陽本線長府駅徒歩30分車8分
施設形態 認定こども園
設立 1953年4月1日
法人名 学校法人徳応学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:7人 2歳:9人 3歳:39人 4歳:43人 5歳:42人
従業員数
常勤:19人 非常勤:11人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:525.4㎡ 園舎面積:1096.0㎡ 園庭面積:1042.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく長府幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    長府幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。長府幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    長府幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    長府幼稚園がある山口県下関市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県下関市の新着求人

山口県下関市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人