施設情報 光の森こども園

自然豊かな場所にある、甲府市で70年の歴史がある認定こども園です。

光の森こども園(山梨県甲府市)

画像はイメージです

光の森こども園は、1950年に青松院本堂にて事業開始した70年の歴史がある認定こども園です。最寄駅から車10分の距離、山の麓の自然豊かな場所にあり園の隣には公園があります。園の周辺は公園があり地域の住民とのふれあいをするために散歩し、様々なことに興味を持ってもらえるようにサポートするそうです。季節ごとに年間行事を決め、イベントを通してコミュニケーションができる人間に成長させているようです。""子どもは本来、伸びやかで豊かな心を秘めています。幼少期ならではの柔軟なこころは、保育士のきめ細やかな愛情とあたたかい眼差しで育まれます。""(光の森こども園公式HPより引用)1日の流れを決めて食事や遊びなどを経験させ、規則正しい生活ができるように取り組んでいるようです。

施設情報

施設名 光の森こども園
所在地 山梨県甲府市山宮町3318
アクセス JR中央本線竜王駅車10分
施設形態 認定こども園
設立 1950年
法人名 社会福祉法人愛児園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:485.7㎡ 園庭面積:239.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく光の森こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    光の森こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。光の森こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    光の森こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    光の森こども園がある山梨県甲府市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山梨県甲府市の新着求人

山梨県甲府市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人