施設情報 かつめこども園

手を合わせるお参りで、感謝の心を育む保育を行なっているこども園です。

かつめこども園(鹿児島県南九州市)

画像はイメージです

かつめこども園は、学校法人ゆめおえ学園が2015年4月1日に開設した、幼保連携型認定こども園で、0歳児から5歳児までの乳幼児45名と保育教諭や子育て支援員などの職員21名が在籍しています。駅から車で約21分の距離に立地し、周辺には公園や市立の小学校、寺があり、川も流れています。”集団生活を通して、喜んで参加する態度を養うとともに家族や身近な人への信頼感を深め、自主・自律および共同の精神並びに規範意識の芽生えを養う。""(かつめこども園公式HPより引用)1号や2号、3号認定といった認定ごとのデイリープログラムを基本に、絵本や童話に親しむことや先生や友だち同士の会話を通して、正しい言葉の使い方や相手の話をよく聞くことを指導しているそうです。日々の生活の中に、感謝の気持ちを育めるよう、手を合わせてお参りすることを取り入れ、月に2回日本の伝統文化にふれあえる茶道教室に取り組んでいるようです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 かつめこども園
所在地 鹿児島県南九州市川辺町中山田1884-3
アクセス JR指宿枕崎線枕崎駅車21分
施設形態 認定こども園
設立 2015年4月1日
法人名 学校法人光徳寺学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:00〜18:00 :15:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:15人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:574.3㎡ 園庭面積:9513.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくかつめこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    かつめこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。かつめこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    かつめこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    かつめこども園がある鹿児島県南九州市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鹿児島県南九州市の新着求人

鹿児島県南九州市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人