施設情報 小田原みどり学園

知・情・体のバランスの取れた充実した幼児教育を行う認定こども園です。

小田原みどり学園(神奈川県小田原市)

画像はイメージです

1950年にお寺の境内で誕生した歴史ある幼稚園が2010年に認定こども園に移行しました。JRの線路際に位置しており周囲は住宅街となっています。近隣には川が流れ、寺社が多く存在します。”「知(ことば)・情(リズム)・体(動き)」三位一体の経験を繰り返すことで、本来の子どもらしさを育てる総合幼児教育を実践しています”(小田原みどり学園公式HPより引用)たくさんの言葉に触れること、音楽や表現活動に取り組むこと、そして安全に運動ができるよう基礎的な動きを身に着けることなど、成長のための土台作りを大切にしているそうです。仏教保育も取り入れており、周りの人への感謝や思いやりの気持ちを持てるよう指導しているとのことです。※2019年8月19日時点

施設情報

施設名 小田原みどり学園
所在地 神奈川県小田原市中町1-15-11
アクセス 伊豆箱根鉄道大雄山線緑町駅徒歩3分
施設形態 認定こども園
設立 1950年
法人名 社会福祉法人みどりの家
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜18:00 :8:00〜13:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:1人 1歳:4人 2歳:10人 3歳:74人 4歳:75人 5歳:76人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく小田原みどり学園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    小田原みどり学園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。小田原みどり学園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    小田原みどり学園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    小田原みどり学園がある神奈川県小田原市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神奈川県小田原市の新着求人

神奈川県小田原市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人