施設情報 松田さくら保育園

お散歩や菜園活動を通して子どもたちが自然から多くを学ぶ保育園です。

松田さくら保育園(足柄上郡松田町)

画像はイメージです

町で唯一の保育園で、JRの線路際に位置しています。周囲は住宅地ですが畑も点在しており、近くを流れる川沿いには広い河川敷があります。近隣には神社や小学校があり、駅前商店街も近いです。”泥や砂、水、散歩に出て草花などの自然に触れ、時には歌や手品等を見聞きすることで感動して五感を十分に育てていきたいと思います”(松田さくら保育園公式HPより引用)お散歩の中で山や草花の様子に季節の変化を感じたり、園内の畑で育てた野菜を収穫して食べる食育など、自然豊かな環境を生かした保育を行い、子どもたちが五感を刺激して心身の成長を図れるよう心がけているとのことです。また菜園活動で地域の協力を仰いだり、家庭との連携を密にするなど地域と共にある保育園も目指しているそうです。※2019年7月16日時点

施設情報

施設名 松田さくら保育園
所在地 神奈川県足柄上郡町松田町松田庶子162-1
アクセス JR御殿場線松田駅徒歩9分
施設形態 認可保育園
設立 2013年4月1日
法人名 社会福祉法人西さがみ福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:30〜16:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:18人 2歳:21人 3歳:23人 4歳:23人 5歳:23人
従業員数
常勤:17人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:492.5㎡ 園庭面積:564.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく松田さくら保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松田さくら保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。松田さくら保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    松田さくら保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    松田さくら保育園がある神奈川県足柄上郡松田町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

足柄上郡松田町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人