施設情報 認定こども園ひばり幼稚園

ひばり幼稚園は、弘前市で40年以上の歴史があるアットホームな幼稚園です。

認定こども園ひばり幼稚園(青森県弘前市)

画像はイメージです

認定こども園ひばり幼稚園は、1979年に設立された幼稚園です。最寄り駅から徒歩37分の所にあり、近くには果樹園があり川が流れています。少人数の幼稚園なので、職員が子ども一人ひとりと対話ができ、指導しやすいのが特徴のようです。園内学習では、良い音楽を聴いたり、ためになる本を読んでもらって感性を高めたり、専任講師による英語教室や造形教室も開いて学んでいるのだそうです。園外では恵まれた自然のなかで野外観察に出かけたり、近くの果樹園でブドウ狩りを楽しんでいるようです。畑では土を耕し、種や苗を植えてダイコンやじゃがいもを育てるなどして野菜を作ることの難しさを体験し、野菜を使った料理にも挑戦しているようです。※2019年8月12日

施設情報

施設名 認定こども園ひばり幼稚園
所在地 青森県弘前市大開2-4-3
アクセス 弘南鉄道大鰐線聖愛中高前駅徒歩37分
施設形態 認定こども園
設立 1979年10月30日
法人名 学校法人大開学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:30〜18:00 :8:30〜17:00 日祝:7:00〜18:00
利用定員数
0歳:5人 1歳:8人 2歳:8人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:6人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:326.8㎡ 園舎面積:1086.7㎡ 園庭面積:480.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく認定こども園ひばり幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    認定こども園ひばり幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。認定こども園ひばり幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    認定こども園ひばり幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    認定こども園ひばり幼稚園がある青森県弘前市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

青森県弘前市の新着求人

青森県弘前市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人