施設情報 第一南幼稚園

少人数編成のクラスを特徴とし、きめ細やかな保育を行っています。

第一南幼稚園(青森県青森市)

画像はイメージです

第一南幼稚園は、1979年4月に開園した40年の歴史がある幼稚園です。1991年には園庭が拡張整備され、2600平方メートルの敷地を有しています。最寄り駅からは徒歩30分程度、青森中央インターチェンジからは車で5分程の距離です。付近には小学校・中学校・高校があり、公園近くの立地となっています。""音楽教育を通した人格形成にも力を入れ、心を揺さぶる音楽を通じて子どもたちの感性が磨かれ、幼児期にしっかりとした人と人とのつながりを深め、更に見事なまでの集中力を身につけています""(第一南幼稚園公式HPより)開園当初より、少人数のクラス編成を特徴としているそうです。子ども一人一人に目の行き届く少人数クラス、音楽教育に力を入れたきめ細やかな保育が行われているようです。※2019年8月20日時点

施設情報

施設名 第一南幼稚園
所在地 青森県青森市緑2-10-10
アクセス 青い森鉄道線筒井駅徒歩30分
施設形態 認定こども園
設立 1979年4月1日
法人名 学校法人公徳学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:7人 2歳:7人 3歳:21人 4歳:22人 5歳:22人
従業員数
常勤:19人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:520.7㎡ 園舎面積:766.0㎡ 園庭面積:1853.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく第一南幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    第一南幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。第一南幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    第一南幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    第一南幼稚園がある青森県青森市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

青森県青森市の新着求人

青森県青森市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人