施設情報 白銀台保育園

友達との遊びを通して人を思いやる豊かな心を育む認定こども園です。

白銀台保育園(青森県八戸市)

画像はイメージです

1970年開園の歴史ある保育園が、2015年に認定こども園に移行しました。八戸市東部の住宅街に立地し、隣には公園と地域の集会所があります。近隣には小・中学校と複数の公園が存在します。”就学前の乳幼児には、なんといっても遊び中心の生活が一番大切だと考えています”(白銀台保育園公式HPより引用)子どもたちが遊びを通して様々な個性を持った友達と関わる中で、コミュニケーション能力を身に着け人も自分も尊重できるようになり、思いやりの心が持てるよう指導しているとのことです。給食はセミバイキング方式で子どもたちが楽しんで食べられるよう工夫されているほか、野菜作りや野菜の皮むきにも取り組んでおり、子どもたちは食に関わる豊かな体験を積み重ねているそうです。※2019年8月19日時点

施設情報

施設名 白銀台保育園
所在地 青森県八戸市白銀台2-9-12
アクセス JR八戸線白銀駅徒歩27分
施設形態 認定こども園
設立 1970年4月1日
法人名 社会福祉法人光星会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:22人 4歳:13人 5歳:20人
従業員数
常勤:12人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:269.1㎡ 園舎面積:630.0㎡ 園庭面積:870.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく白銀台保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    白銀台保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。白銀台保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    白銀台保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    白銀台保育園がある青森県八戸市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

青森県八戸市の新着求人

青森県八戸市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人