施設情報 千秋保育園

自然や生き物との触れ合いから、豊かな情操を育んでいる保育園です。

千秋保育園(愛知県一宮市)

画像はイメージです

千秋保育園の保育時間は、月曜から金曜は7:30から19:00で、土曜日は7:30から17:00、日曜・祝日・年末年始は休園日になっています。最寄りの駅は名鉄犬山線石仏駅で、徒歩18分の距離です。園児数は200名で、職員は29名います。開園は1953年で、2008年には園内に子育て支援センターを開設し、地域の子育ての中心的役割を担います。市立の児童館や児童遊園と同じ敷地内にあり、徒歩5分圏内には中学校や高校が建っています。""体を大切にしいきいきと遊ぶ子・思いやりの心で人とかかわる子・自然に親しみ地域社会に関心を持つ子・気持ちや考えを話したり聴いたりする子・自由な発想で豊かに表現する子""(千秋保育園公式HPより引用)保育園では、菜園で野菜を栽培したり、散歩先で草花や小動物と触れ合っているそうで、生き物や自然と親しむことで命の大切さや豊かな感性を育てているのだそうです。※2019年7月19日時点

施設情報

施設名 千秋保育園
所在地 愛知県一宮市千秋町佐野字下川田36
アクセス 名鉄犬山線石仏駅徒歩18分
施設形態 保育園
設立 1953年2月1日
法人名 一宮市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜17:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1171.7㎡ 園庭面積:690.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく千秋保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    千秋保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。千秋保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    千秋保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    千秋保育園がある愛知県一宮市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県一宮市の新着求人

愛知県一宮市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人