施設情報 桑島幼稚園

買い物や小学校の体験入学など、幼児期から色々な体験ができる幼稚園です。

桑島幼稚園(徳島県鳴門市)

画像はイメージです

桑島幼稚園は、徳島県鳴門市の撫養町大桑島にある、公立の幼稚園です。最寄り駅の鳴門駅からは、歩いて9分ほどの場所にあり、駅から幼稚園までの道のりには足湯や、いくつかの飲食店があります。また、幼稚園の北側に位置する鳴門市桑島小学校とは、合同で運動会や避難訓練をしたり、体験入学や交流会を行ったりして、園児たちがスムーズに就学できるような取り組みをしているそうです。そのほか、幼稚園支援を行っているボランティアの方たちと一緒に、お茶会やミニコンサートなどを実施し、色々な体験を通して成長していけるような環境づくりに力を入れているそうです。また、金銭教育にも取り組んでいて、買い物や野菜の販売などの体験をイベントに取り入れているようです。”働くことの尊さを知り、お金や物を大切にするとともに、遊具や用具を譲り合いながら友達と一緒に仲良く遊ぶ心豊かな子どもに育つよう取り組んでいます。”(桑島幼稚園公式HPより引用)2019年9月19日時点

施設情報

施設名 桑島幼稚園
所在地 徳島県鳴門市撫養町大桑島字与三左谷32
アクセス JR鳴門線鳴門駅徒歩9分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 鳴門市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく桑島幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    桑島幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。桑島幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    桑島幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    桑島幼稚園がある徳島県鳴門市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

徳島県鳴門市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人