施設情報 城山保育園

色々なイベントを催している、みよし市で40年以上の歴史がある保育園です。

城山保育園(愛知県みよし市)

画像はイメージです

城山保育園は愛知県みよし市にある公立の保育園です。1974年に開設されました。定員は100名で、保育実施児童年齢は0歳児から5歳児までです。開園時間は、平日が7時30分から19時まで、土曜日が7時30分から13時までとなっています。最寄り駅からは徒歩25分です。保育園の周辺は住宅や畑、雑木林があります。保育園では、お店屋さんごっこや空手教室など様々なイベントや体験教室が行われているようです。また、食育活動にも積極的に取り組んでいるようで、市の農業振興団体の協力で芋の苗さしや芋掘り体験を通して食について学んでいるそうです。ボランティアも受け入れていて、地元の大学の子ども向け人形劇サークルによる人形劇を上演しているようです。※2019年7月19日時点

施設情報

施設名 城山保育園
所在地 愛知県みよし市福谷町市場61-2
アクセス 名鉄豊田線黒笹駅徒歩25分
施設形態 認可保育園
設立 1974年
法人名 みよし市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜13:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:18人 2歳:18人 3歳:20人 4歳:21人 5歳:20人
従業員数
常勤:6人 非常勤:14人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:796.9㎡ 園庭面積:1365.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく城山保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    城山保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。城山保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    城山保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    城山保育園がある愛知県みよし市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県みよし市の新着求人

愛知県みよし市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人