施設情報 長湫南保育園

食育に力が入れられており、田植えや野菜づくりが行われています。

長湫南保育園(愛知県長久手市)

画像はイメージです

長湫南保育園から歩いて5分ほどの場所には、県立の運動公園や市立公園があります。周辺は住宅地で、近くには小学校や中学校・学習塾などが立地します。徒歩8分の場所には、長久手古戦場駅があります。""家庭的な雰囲気を大切にしながら、一人ひとりの生活体験や発達の特性に応じ、子どもたちが健やかに育つよう保育します""(長湫南保育園公式HPより引用)保育園では食育の一環として田植えを行っており、苗植えから収穫までのプロセスを通して、食べ物への関心や感謝の心を育てているそうです。また、園庭を開放して地域の子どもたちと仲良く遊んでいるそうで、さまざまな交流の体験から豊かな情操が養われているのだそうです。※2019年8月1日時点

施設情報

施設名 長湫南保育園
所在地 愛知県長久手市砂子1204
アクセス 愛知高速交通東部丘陵線長久手古戦場駅徒歩8分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 長久手市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜14:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:14人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1135.3㎡ 園庭面積:488.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく長湫南保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    長湫南保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。長湫南保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    長湫南保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    長湫南保育園がある愛知県長久手市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県長久手市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人