施設情報 杉の子保育園

四季折々の自然に親しみながら、のびやかな成長ができる保育園です。

杉の子保育園(北設楽郡豊根村)

画像はイメージです

杉の子保育園は、豊根村で唯一の0歳児から小学校入学前までの子どもを対象とした施設で、午前8時から午後4時まで保育を行なっています。園は、JR線の駅から車で約31分の場所に立地し、村立の小学校と中学校に隣接し、近くには川も流れています。”豊かな自然に恵まれ、四季折々の自然とのふれあいができ、のびのびと遊べる良い環境にあり、自然を遊びや活動に生かす中で豊かな感性を養い、丈夫な体づくりをしています。""(豊根村公式HPより引用)小規模園の特性を活かし、自由保育では自然に年齢の異なる子ども同士が関わり合いながら、遊びを通して憧れや思いやりの気持ちを育んでいるそうです。また、地域のお年寄りとの交流をはじめ、地域の子育て親子のために育児講座などを開催し、地域とのつながりを大切にしているようです。※2019年7月21日時点

施設情報

施設名 杉の子保育園
所在地 愛知県北設楽郡豊根村上黒川字兎鹿嶋11-1
アクセス JR飯田線東栄駅車31分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 豊根村
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :8:00〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:535.0㎡ 園庭面積:1200.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく杉の子保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    杉の子保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。杉の子保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    杉の子保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    杉の子保育園がある愛知県北設楽郡豊根村の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北設楽郡豊根村の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人