施設情報 相可保育園

子どもたちの生きていく力を育む保育を行なっている町立の保育園です。

相可保育園(多気郡多気町)

画像はイメージです

相可保育園は、0歳児から就学前までの子どもたち180名を受け入れ、18学級に分かれて集団生活を送っている多気町が設置した公設公営の認可保育園です。JR線の最寄りの駅から歩いて19分ほどの距離に立地し、近くに町立の小学校や寺があり、川も流れています。”自他の生命を大切にし、健康で安全な生活習慣を身につける。自然や社会を愛し、思いやりのある豊かな心を育てる。""(三重県公式HPより引用)子どもたちのやりたいことやしたいことを大切にし、自発的に取り組み最後までやり遂げようという気持ちを育める保育を実践しているそうです。友だち同士の関わり合いながら、仲良く遊ぶことや相手を思いやる気持ちを養い、さまざまな園行事や地域の行事に参加し、社会性や人間関係の幅を広げているようです。※2019年7月31日時点

施設情報

施設名 相可保育園
所在地 三重県多気郡多気町兄国465-7
アクセス JR紀伊本線相可駅徒歩19分
施設形態 認可保育園
設立 2015年4月1日
法人名 多気町
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:24人 2歳:30人 3歳:40人 4歳:40人 5歳:40人
従業員数
常勤:27人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:547.4㎡ 園舎面積:1683.8㎡ 園庭面積:2520.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく相可保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    相可保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。相可保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    相可保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    相可保育園がある三重県多気郡多気町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

多気郡多気町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人