施設情報 西外城田保育園

虫や草花を観察することで、四季の変化を感じる豊かな心を育てます。

西外城田保育園(多気郡多気町)

画像はイメージです

西外城田保育園周辺は田んぼが多く残る農村地帯で、近くに川が流れています。園児数は60名で、小学校や公民館と隣接します。徒歩10分圏内には小学校や高齢者施設が建ち、里山が点在します。""子ども達が園生活を通じ、人間として生きていく大切な力を獲得できるように日々の生活と遊びをもっとも大切な行動と考え、子どもが見通しのできる環境を作る""(西外城田保育園公式HPより引用)保育園では、子どもたちが好きな遊びに集中できるように温かく見守っているそうで、子どもの自主性や好奇心を育んでいるそうです。また、自然の中で季節ごとの草花や虫などをよく観察することで、四季の移り変わりを感じる豊かな心を育んでいるのだそうです。※2019年7月22日時点

施設情報

施設名 西外城田保育園
所在地 三重県多気郡多気町森荘266
アクセス JR参宮線外城田駅徒歩29分
施設形態 保育園
設立 1966年12月28日
法人名 多気町
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜17:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:6人 3歳:18人 4歳:18人 5歳:18人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:253.0㎡ 園舎面積:611.1㎡ 園庭面積:1519.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく西外城田保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    西外城田保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。西外城田保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    西外城田保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    西外城田保育園がある三重県多気郡多気町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

多気郡多気町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人