施設情報 周参見保育所

周辺の自然環境を利用した遊びや活動を思いっきり楽しめる保育所です。

周参見保育所(西牟婁郡すさみ町)

画像はイメージです

周参見保育所は、1951年に設置されて以来60年以上の古い歴史を誇る、定員数95名の公設公営の認可保育所です。保育所は、JR線の最寄駅より徒歩で約33分の距離に位置し、周辺には神社や寺のほか、町立の中学校があり川も流れています。”幼児期における家庭教育の重要性に鑑み、基本的生活習慣等を身に付けさせるため、保護者の教育力を高める取り組みを行います。""(すさみ町公式HPより引用)元気でたくましい子どもとなるよう、自然に親しめる園庭遊びや散歩などの園外保育を多く取り入れた保育を実践しているようです。また、思いやりや助け合う気持ちを育めるように、関係機関と連携し地域の高齢者や障がい者との交流の機会も設けているそうです。※2019年7月9日時点

施設情報

施設名 周参見保育所
所在地 和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見2341
アクセス JR紀勢本線周参見駅徒歩33分
施設形態 認可保育園
設立 1951年1月31日
法人名 すさみ町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:7:30〜18:00
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:10人 2歳:15人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:25人
従業員数
常勤:13人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:213.2㎡ 園舎面積:901.3㎡ 園庭面積:3565.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく周参見保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    周参見保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。周参見保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    周参見保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    周参見保育所がある和歌山県西牟婁郡すさみ町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

西牟婁郡すさみ町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人