施設情報 春日保育園

学校区の小学校や幼稚園、保育園との交流を楽しめる保育園です。

春日保育園(鳥取県米子市)

画像はイメージです

春日保育園は、1歳児から小学就学前までの子どもたち45名と園長をはじめ保育士などの職員が13名在籍している、米子市によって設置された認可保育園です。園は、JR線の最寄りの駅から歩いて31分ほどの距離で、周辺には神社や寺があり、川も流れています。”子どもたちが健康で、情緒の安定した生活が出来る環境を準備する。自主性、積極性を重んじ、幼児の全面発達を保障する保育を進める。""(米子市公式HPより引用)年齢の異なる子どもがグループとなって行事活動などを行ないながら、人への思いやりや人間関係を培っているそうです。また、高齢者向けの施設の訪問したり地域の行事に参加したり、地域の方の援助で田植えや稲刈りの体験をしたりと地域とのつながりやふれあいが多いのが特徴であるようです。※2019年7月9日時点

施設情報

施設名 春日保育園
所在地 鳥取県米子市上新印238
アクセス JR山陰本線伯耆大山駅徒歩31分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 米子市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:9人 非常勤:12人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:359.1㎡ 園庭面積:1461.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく春日保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    春日保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。春日保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    春日保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    春日保育園がある鳥取県米子市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鳥取県米子市の新着求人

鳥取県米子市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人