施設情報 倉吉西保育園

多くの人との交流ができる、倉吉市で60年以上の古い歴史を持つ保育園です。

倉吉西保育園(鳥取県倉吉市)

画像はイメージです

倉吉西保育園は、1952年4月に倉吉市により設置された60名定員の認可保育園で、園長や臨時および非常勤の保育士を含め16名の職員が在籍しています。園は、JR線の駅から車で13分ほどの住宅地に立地し、近くには展望所のある公園や市立の小学校があり、小川も流れています。”個々の子どもの実態に即した保育課題を明らかにし、豊かな生活経験の中で、健全な心身の発達を図り豊かな人間性を育成する。""(倉吉市社会福祉施設連絡協議会公式HPより引用)年齢に応じた遊びを満足いくまで遊び込める環境を整え、ボランティアによる絵本の読み聞かせを取り入れ、豊かな感性や創造力を養っているそうです。毎月の誕生日会や食育の日、お茶会のほかにも、七夕まつりなどの園行事を開催し、また、地域の伝統行事への参加、児童館の幼児教室や近隣の幼稚園などとの交流など、幅広い年齢層とのつながりを大切にしているようです。※2019年7月31日時点

施設情報

施設名 倉吉西保育園
所在地 鳥取県倉吉市余戸谷町2970-1
アクセス JR山陰本線倉吉駅車13分
施設形態 認可保育園
設立 1952年4月1日
法人名 倉吉市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく倉吉西保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    倉吉西保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。倉吉西保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    倉吉西保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    倉吉西保育園がある鳥取県倉吉市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鳥取県倉吉市の新着求人

鳥取県倉吉市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人