施設情報 赤名保育所

生後10カ月以降の乳児が入所可能な、飯南町内の公立保育所です。

赤名保育所(飯石郡飯南町)

画像はイメージです

赤名保育所という保育施設は、島根県飯石郡の自治体・飯南町によって経営が行われています。飯南町の中では南部の赤名地区に位置する保育所で、定員は60名です。南側は平地続きであるものの、敷地の東西には山がそびえ立ちます。園舎・園庭の西隣を10m幅の川が流れているほか、この川の15m西を国道が縦断しています。一方、東側は住宅街エリアです。南東の方角に位置する最寄り駅からは車で34分になります。日中の保育が必要であると認定された、町内在住の0歳児(生後10か月以降)から5歳児までの児童を受け入れ対象としている施設です。園で提供される食事に関しては、3歳未満児が完全給食制・3歳以上児は副食給食制が採用されています。※2019年7月19日時点

施設情報

施設名 赤名保育所
所在地 島根県飯石郡飯南町上赤名70-7
アクセス JR芸備線西三次駅徒歩34分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 飯南町
ホームページ -
開所時間
平日:7:45〜19:00 :7:45〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく赤名保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    赤名保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。赤名保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    赤名保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    赤名保育所がある島根県飯石郡飯南町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

飯石郡飯南町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人