施設情報 東開保育園

乳幼児を保育する先生は担当制で幼児クラスは異年齢で育む保育園です。

東開保育園(鹿児島県鹿児島市)

画像はイメージです

鹿児島県鹿児島市東開町3-10にある東開保育園は、社会福祉法人宏修福祉会が運営する私立の認可保育園です。園が行う一時保育の内容は非定型的と緊急保育、保護者の私的理由の伴う保育です。また特定保育は保護者の月64時間以上の就労時間が条件で、それを満たせば児童を預かっています。園への交通アクセスで最寄り駅は、鹿児島市電谷山駅でそこから園は徒歩13分の場所にあります。園は”1人ひとりの子どもを尊重して子どもとの、信頼を育み心と身体の発達を大切に伸ばします”(東開保育園公式HPより引用)そして乳児クラスではいつもお世話をする先生を担当制にしたり、幼児クラスは異年齢で構成され、環境認識や数、言葉遊びなど取り入れているようです。※2019年7月時点

施設情報

施設名 東開保育園
所在地 鹿児島県鹿児島市東開町3-10
アクセス 鹿児島市電谷山駅徒歩13分
施設形態 認可保育園
設立 2010年10月1日
法人名 社会福祉法人宏修福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:16人 1歳:17人 2歳:17人 3歳:16人 4歳:17人 5歳:17人
従業員数
常勤:12人 非常勤:11人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:363.2㎡ 園舎面積:813.9㎡ 園庭面積:486.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく東開保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    東開保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。東開保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    東開保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    東開保育園がある鹿児島県鹿児島市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鹿児島県鹿児島市の新着求人

鹿児島県鹿児島市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人