施設情報 川内隣保館保育園

地域と連携し仏の教えを大切にする浄土真宗系のお寺が経営する保育園です。

川内隣保館保育園(鹿児島県薩摩川内市)

画像はイメージです

川内隣保館保育園は2011年4月に設置された、鹿児島県薩摩川内市の保育園です。浄土真宗の教えを軸にして、社会福祉法人藤花精舎が運営しており、1927年に開設された立川内幼稚園がもとになっています。園のすぐ北に川内川が流れており、遊具の立ち並ぶ園庭を挟んで南側には、運営母体であるお寺の本堂が建立されています。開園時間は7時から19時まで、延長保育に対応しており、原則として6カ月から6歳までの児童150名が対象です。""豊かな宗教的情操教育の中で、心身の調和と発達を図り、ひとりひとりの幼児が幸せな生活のできるいしずえを築く""(川内隣保館保育園公式HPより引用)お寺であることを利用した地域社会との交流で社会性をはぐくみ、生き物を育てることで命の大切さと、物への感謝の心を育てているようです。※2019年7月17日時点

施設情報

施設名 川内隣保館保育園
所在地 鹿児島県薩摩川内市白和町9-5
アクセス JR九州鹿児島本線、九州新幹線、肥薩おれんじ鉄道川内駅徒歩10分
施設形態 認可保育園
設立 2011年4月1日
法人名 社会福祉法人藤花精舎
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:12人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1215.8㎡ 園庭面積:1120.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく川内隣保館保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    川内隣保館保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。川内隣保館保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    川内隣保館保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    川内隣保館保育園がある鹿児島県薩摩川内市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鹿児島県薩摩川内市の新着求人

鹿児島県薩摩川内市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人