施設情報 銭函保育所

子育て支援センターが併設、小樽市で60年以上の歴史のある保育所です。

銭函保育所(北海道小樽市)

画像はイメージです

銭函保育所は小樽市郊外にある市立保育所です。最寄り駅からは国道方面へ向かって徒歩6分ほどの場所に立地しています。隣は公園、近くを走っている国道の向かいには小学校があります。保育所の定員は80名で、現在の施設は鉄筋コンクリート造2階建てで、2015年に建築されました。""◎心身ともに健康な子ども◎思いやりのある子ども◎考える子ども""(小樽市公式HPより引用)年間行事にはお月見会、収穫祭、ウインター遠足、ゆきんこ運動会などがあるそうです。特別保育事業として、産休明けからの乳児保育、19時までの延長保育が行われているそうです。また保育所内に地域子育て支援センターが併設されていて、保育所の行事体験や開放などが行われているようです。※2019年7月16日時点

施設情報

施設名 銭函保育所
所在地 北海道小樽市銭函2-23-13
アクセス JR函館本線銭函駅徒歩6分
施設形態 認可保育園
設立 1953年7月1日
法人名 小樽市
ホームページ -
開所時間
平日:7:45〜19:00 :7:45〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:12人 2歳:14人 3歳:14人 4歳:14人 5歳:14人
従業員数
常勤:14人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:349.1㎡ 園舎面積:965.8㎡ 園庭面積:595.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく銭函保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    銭函保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。銭函保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    銭函保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    銭函保育所がある北海道小樽市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道小樽市の新着求人

北海道小樽市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人