施設情報 二の坂保育所

子どもの自主性を尊重した保育を実践する、滝川市の保育所です。

二の坂保育所(北海道滝川市)

画像はイメージです

二の坂保育所は滝川市の中心部から北約4kmの場所にあり、1979年から運営されている市立保育所です。生後5か月から就学前までの子どもが入所対象で定員は90名、一時預かり保育や障がい児保育にも対応しています。2020年4月に、園舎を建て替えた上で民営化される予定です。保育所から徒歩4分の所に、公園やスポーツセンターがあります。""日常生活に必要な生活習慣および積極的な行動ができるよう、自主協調性を身につけた明るく強い子どもに成長する事をねらいとしています。""(滝川市HPより引用)年齢別保育・縦割り保育を保育内容ごとに柔軟に組み替え、子どもの自主性を尊重しながら他人との協調性や思いやりの心を育んでいるようです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 二の坂保育所
所在地 北海道滝川市二の坂町東2-9-9
アクセス JR函館本線滝川駅徒歩49分
施設形態 認可保育園
設立 1979年3月17日
法人名 滝川市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:18人 非常勤:13人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく二の坂保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    二の坂保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。二の坂保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    二の坂保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    二の坂保育所がある北海道滝川市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道滝川市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人