施設情報 内原保育所

園舎や運動場が広く、周辺に田畑や緑が広がっている保育所です。

内原保育所(日高郡日高町)

画像はイメージです

内原保育所は、広川南インターチェンジから西へ車で7分の場所にある、40年以上の歴史を持つ保育所です。周囲には田畑や緑が広がり、園の北や東には川が流れています。また、近隣に寺社や郵便局が立地していて、広い園舎や運動場を持ち、静かな環境の中で保育を行っているようです。""子どもの個性を大切にし、集団生活に適応できる心身ともに健康で豊かな子どもの育成を目指します。""(日高町公式HPより引用)通常保育の他にも、障害児保育や延長保育にも対応していて、保育室には冷暖房や床暖房が設置されているそうです。年間行事には保育参観や発表会などがあり、夕涼み会も開催しているようです。そして、誕生会や遠足、お遊戯会などもあるそうです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 内原保育所
所在地 和歌山県日高郡日高町原谷517
アクセス 広川南インターチェンジ車7分
施設形態 認可保育園
設立 1972年4月1日
法人名 日高町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :8:00〜12:00 日祝:0:00〜0:00
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:10人 3歳:30人 4歳:40人 5歳:40人
従業員数
常勤:9人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:501.1㎡ 園舎面積:1338.5㎡ 園庭面積:2015.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく内原保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    内原保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。内原保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    内原保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    内原保育所がある和歌山県日高郡日高町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

日高郡日高町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人