施設情報 田山保育所

子ども達の豊かな心を育むために、さまざまな活動を行っています。

田山保育所(岩手県八幡平市)

画像はイメージです

田山保育所は園児の定員数が50名の公立保育園です。最寄り駅から徒歩10分の距離で、生後6ヶ月から小学校就学前までの子どもを受け入れています。園の周辺には寺院や小学校、郵便局や総合支所などがあります。""心身の調和的発達を図りながら、豊かな人間性を持った社会人としての基礎を養う""(八幡平市公式HPより引用)遊具などが揃っている園庭で、子ども達はのびのびと遊び、心と身体を健やかに育んでいるようです。日々の保育では散歩を積極的に行って、四季折々の自然を観察したり、地域の方との交流を行っているようです。アットホームな雰囲気の中で、子ども達は家庭にいる時と同じようなリラックスした状態で過ごしているようです。※2019年8月2日時点

施設情報

施設名 田山保育所
所在地 岩手県八幡平市田山58-1
アクセス JR花輪線田山駅徒歩10分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 八幡平市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:3人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:436.8㎡ 園庭面積:1541.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく田山保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    田山保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。田山保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    田山保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    田山保育所がある岩手県八幡平市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県八幡平市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人