施設情報 鹿島保育所

思いやりの心を育むことに主眼をおいた取り組みをする保育所です。

鹿島保育所(亘理郡亘理町)

画像はイメージです

鹿島保育所は宮城県亘理郡亘理町に位置しています。預かっているのは近隣地域に住む学校に入学する前の子どもたちです。保育所の運営を担っているのは亘理町で、月曜日から金曜日まで保育サービスを提供します。土曜日と日曜日、祝祭日は休園です。保育時間は午前8時30分から午後5時15分となります。最寄り駅はJR常磐線が停車する亘理駅となり、徒歩20分の距離です。""子供たちが自分の未来と、自分を支える社会の未来を考え、行動する力を身に着けられるよう、教育委員会と連携のもと道徳教育環境を整えます""(亘理町公式ホームページより引用)地域社会の未来を担う子どもたちのことを本気で考え、保育に活かしているようです。※2019年7月9日時点

施設情報

施設名 鹿島保育所
所在地 宮城県亘理郡亘理町逢隈鹿島字吹田34-2
アクセス JR常磐線亘理駅徒歩20分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 亘理町
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:671.5㎡ 園庭面積:2431.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく鹿島保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    鹿島保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。鹿島保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    鹿島保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    鹿島保育所がある宮城県亘理郡亘理町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

亘理郡亘理町の新着求人

亘理郡亘理町の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人