施設情報 湯野上保育所

乳児保育や障がい児保育を実施している、50年以上の歴史のある保育所です。

湯野上保育所(南会津郡下郷町)

画像はイメージです

湯野上保育所は、小学校就学前までの60名の園児と所長や保育士10名が在籍している、下郷町公立の認可保育所です。最寄りの駅より歩いて12分ほどの場所に立地し、近くには川が流れていて、駐在所や町立の小学校が周辺にある環境です。”集団生活を通し基本的生活習慣の体得を図る。伸び伸びとした生活の中で、健康と活力に満ちた心を育てる。いろいろな経験活動を通して創造性と表現力を養い豊かな心を育てる。""(下郷町公式HPより引用)乳児と幼児にわけたデイリープログラムを設け、乳児にはおむつ交換や授乳といった欲求を満たしながら、幼児体操やリズム遊びを、幼児はふれあい活動やクラス活動のほか、絵本や紙芝居の読み聞かせを取り入れているようです。また、園外保育として毎月手作り弁当の日を設け、さまざまな場所を散策しながらランチを楽しんでいるそうです。※2019年8月7日時点

施設情報

施設名 湯野上保育所
所在地 福島県南会津郡下郷町大字湯野上字杉ノ内乙502-1
アクセス 会津鉄道会津線湯野上温泉駅徒歩12分
施設形態 認可保育園
設立 1969年4月1日
法人名 下郷町
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:570.5㎡ 園庭面積:1150.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく湯野上保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    湯野上保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。湯野上保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    湯野上保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    湯野上保育所がある福島県南会津郡下郷町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

南会津郡下郷町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人