施設情報 恋瀬ことりの森幼保園

ジャングルジムやターザンロープなど楽しい遊びができる認定こども園です。

恋瀬ことりの森幼保園(茨城県石岡市)

画像はイメージです

恋瀬ことりの森幼保園は、、恋瀬ほしのみや幼稚園とことりの森保育園が2015年4月に一体化して誕生した、幼保連携型認定こども園です。園内には、0歳児から5歳児までの乳幼児165名と施設長や園長、保育教諭などの職員33名が在籍しています。”自分で考える保育を大切にしています。そして体験学習を通して豊かな感性を育てます。""(恋瀬ことりの森幼保園公式HPより引用)子ども同士の関わり合う遊びを通し、お互いを重いやる気持ちや自らで学び、考える心を育む保育を実践し、規則正しい日課を繰り返しながら基本的な生活習慣の自立を目指しているそうです。丈夫でたくましい体づくりにサーキットトレーニングを取り入れているほか、体操教室や水泳教室に取り組み、集中力を磨き異文化に触れ合える外国人と日本人講師による英語であそぼうで、英語のレッスンを楽しんでいるようです。※2019年8月19日時点

施設情報

施設名 恋瀬ことりの森幼保園
所在地 茨城県石岡市宇治会2116-7
アクセス JR常磐線羽鳥駅車19分
施設形態 認定こども園
設立 2015年4月1日
法人名 学校法人加波山学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:12人 2歳:18人 3歳:33人 4歳:34人 5歳:34人
従業員数
常勤:18人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:899.5㎡ 園庭面積:4645.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく恋瀬ことりの森幼保園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    恋瀬ことりの森幼保園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。恋瀬ことりの森幼保園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    恋瀬ことりの森幼保園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    恋瀬ことりの森幼保園がある茨城県石岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県石岡市の新着求人

茨城県石岡市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人