施設情報 報徳幼稚園

音楽教育特にマーチングに力を入れている、枚方市にある幼稚園です。

報徳幼稚園(大阪府枚方市)

画像はイメージです

報徳幼稚園は、1976年に創立され2015年に認定こども園になった幼稚園です。最寄りのJR京阪本線牧野駅から徒歩35分の距離にあります。園から徒歩4分の距離に枚方市立招堤中学校、徒歩7分の距離に枚方市立招堤小学校、徒歩16分の距離に枚方市立交北小学校、徒歩18分の距離に枚方市立山田中学校があります。園から徒歩2分の距離に日置公園、徒歩9分の距離に交北公園、徒歩11分の距離に山田池公園があります。音楽教育に力を入れていて、年長児になるとマーチングにも挑戦しているようです。”敢えて「報徳」では、子どもたちの奏でる音(演奏)だけによるマーチングにこだわり、挑み続けてまいりました”(報徳幼稚園公式HPより引用)子どもたちだけの演奏で運動会や関西外国語大学の学園祭で披露をすることなどを通して、子どもたちの心身の教育に熱心に取り組んでいるようです。※2019年8月19日時点

施設情報

施設名 報徳幼稚園
所在地 大阪府枚方市招提南町3-10-10
アクセス JR京阪本線牧野駅徒歩35分
施設形態 認定こども園
設立 1976年
法人名 徳風学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:7:30〜18:30
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:50人 4歳:50人 5歳:50人
従業員数
常勤:8人 非常勤:10人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:352.1㎡ 園舎面積:1191.4㎡ 園庭面積:1085.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく報徳幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    報徳幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。報徳幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    報徳幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    報徳幼稚園がある大阪府枚方市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府枚方市の新着求人

大阪府枚方市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人