施設情報 虹いろ保育所

北海道のほぼ中央、富良野市の街中にある新しい公立保育所です。

虹いろ保育所(北海道富良野市)

画像はイメージです

虹いろ保育所は富良野市にある市立の認可保育所です。2015年に市内の2箇所の保育所が統合されて、新しく『虹いろ保育所』として開設されました。最寄り駅からは市役所方面へ向かって歩いて7分ほどの距離、商業施設に隣接されています。定員は156名、満6ヶ月以上の0歳児から就学前の児童が対象です。""子ども一人ひとりを大切にし、保護者からも信頼され地域に愛される保育所を目指す""(富良野市公式HPより引用)「子どもの身体作り」と「保護者との対話」を大切に保育に取り組んでいるようです。年間行事には親子遠足、運動会、へそまつりの参加などが予定されているそうです。特別支援保育や一時保育も行われているようです。また就学前の未就園児と保護者を対象に、園庭開放を行っているようです。※2019年8月2日時点

施設情報

施設名 虹いろ保育所
所在地 北海道富良野市幸町8-25
アクセス JR根室本線富良野駅徒歩7分
施設形態 認可保育園
設立 2015年
法人名 富良野市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく虹いろ保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    虹いろ保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。虹いろ保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    虹いろ保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    虹いろ保育所がある北海道富良野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道富良野市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人