2020/12/03更新

施設情報
ゆたか保育園

≪愛情あふれる保育≫を理念に4つの保育園を運営しています。

創設者 福田豊作は早稲田高等学校の教頭の職を定年後、乳幼児期の生活・教育こそが人格形成、その子の人生の基礎になるとの思いから、昭和36年に小平の地で保育園を開園しました。 創設者のことばにある「人間に対する尊厳と尽きせぬ愛情を持ち続け」を「愛情あふれる保育」で実践していくことが当法人の理念となっています。乳幼児期に愛されているという実感をもつことは、人が自己肯定感を育むこと、周囲の人や社会と関わって自分らしく生きていくことの根本となる重要なものです。保育実践を続け60年を超えましたが、「あふれる愛情」を今の時代だからこそ大切にしていく必要があると考えています。


施設情報

施設名 ゆたか保育園
所在地 東京都小平市学園東町575番地35
アクセス 一橋学園駅徒歩11分
施設形態 認可保育園
開所時間 07:00 ~ 19:00
休園日 日曜、祝祭日、年末年始(12/29〜1/3)
設立 昭和36年
定員 100名
職員数 36名
法人名 社会福祉法人ゆたか会
ホームページ http://www.yutakakai.org/

ゆたか保育園の施設情報ページです。現在ゆたか保育園の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

ゆたか保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ゆたか保育園の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

ゆたか保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

ゆたか保育園がある東京都小平市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する