施設情報 高原幼稚園

高原幼稚園は、徳島市の西にある石井町の田園地帯にある公立幼稚園です。

高原幼稚園(名西郡石井町)

画像はイメージです

高原幼稚園は、徳島市中心部から約11km西にある石井町の北西部にある、石井町立の公立幼稚園です。JR徳島線下浦駅から徒歩26分の場所で、吉野川流域の田園地帯の中にあります。自動車でのアクセスは県道30号徳島鴨島線や県道34号石井引田線などを利用することになり、県道34号石井引田線に面しています。高原幼稚園は西側の石井町立高原小学校と同じ敷地内にあります。平日は14:00~19:00の範囲で、長期休業日には8:30~19:00の範囲で預かり保育も行われているようです。また、入園前と卒園後の預かり保育も可能なようです。周囲は田畑と住宅地です。約1200m北には吉野川が、約200m南には麻名用水と言う用水路が流れています。最寄りの公園としては、南島農村公園までは徒歩13分です。2019年9月17日時点

施設情報

施設名 高原幼稚園
所在地 徳島県名西郡石井町高原字東高原251
アクセス JR徳島線下浦駅徒歩26分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 石井町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:40〜19:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜19:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:50人 5歳:60人
従業員数
常勤:5人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:412.1㎡ 園舎面積:836.6㎡ 園庭面積:1624.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく高原幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    高原幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。高原幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    高原幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    高原幼稚園がある徳島県名西郡石井町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

名西郡石井町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人