施設情報 東光幼稚園

幼児教育を行うとともに、地域の子育て支援のために預かり保育を実施しています。

東光幼稚園(板野郡上板町)

画像はイメージです

東光幼稚園は、徳島県板野郡上板町立の幼稚園です。4歳以上の未就学児を対象とする、定員70名の園です。南側に吉野川、北側に宮川内谷川が流れる、農地と住宅地の混在するエリアにあります。徳島自動車道「藍住IC」から車で約9分、JR高徳線「板野駅」からは車で約11分の距離にあります。学校教育法に基づき、幼児を保育し、適切な環境を与えて、心身の発達を助長することを目的としているそうです。また、地域における子育て支援のために、預かり保育を実施しているそうです。保護者が働いているため、昼間に園児が帰宅しても大人が家にいない家庭や、病人の介護などのために子どもの世話ができない家庭の園児を対象としているそうです。※2018年8月28日時点

施設情報

施設名 東光幼稚園
所在地 徳島県板野郡上板町西分字東光8
アクセス JR高徳線板野駅車で9分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 上板町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜13:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:13:30〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:4人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:342.0㎡ 園庭面積:235.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく東光幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    東光幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。東光幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    東光幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    東光幼稚園がある徳島県板野郡上板町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

板野郡上板町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人