施設情報 筆岡幼稚園

様々な関わりの中で心豊かな子どもを育てていきたいと保育に努めています。

筆岡幼稚園(香川県善通寺市)

画像はイメージです

筆岡幼稚園は、善通寺市の公立幼稚園です。開所時間は、8:30から18:30までです。子育て支援事業の一貫として、預かり保育を行っています。JR土讃線金蔵寺駅より徒歩約24分の場所にあります。園から南へ徒歩約12分に甲山寺があり、南西へ徒歩約8分に円通寺があり、歴史や文化を感じられる場所にある幼稚園です。善通寺市立筆岡小学校に隣接しています。""子どもたちの健やかな成長のため、幼稚園と保護者、地域がつながって温かい雰囲気の中、豊かな教育実践を進めています。""(善通寺市公式HPより引用)小学校と隣接していることから、幼小交流活動が盛んで、様々な体験・経験を積んだり、頭も心も体も動かして、豊かな学びの芽生えを培っているそうです。※2018年8月7日時点

施設情報

施設名 筆岡幼稚園
所在地 香川県善通寺市中村町1581-1
アクセス JR土讃線金蔵寺駅徒歩24分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 善通寺市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:30〜18:30 :7:20〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:656.0㎡ 園庭面積:1374.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく筆岡幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    筆岡幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。筆岡幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    筆岡幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    筆岡幼稚園がある香川県善通寺市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

香川県善通寺市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人