施設情報 石井幼稚園

園庭が芝生で覆われた松山市で60年以上の歴史のある公立幼稚園です。

石井幼稚園(愛媛県松山市)

画像はイメージです

石井幼稚園は1958年6月に設立された公立幼稚園です。園は2階建てで園庭は芝生に覆われています。園の定員は3歳児48名、4歳児64名、5歳児64名で、預かり保育も行っています。最寄駅からは徒歩25分で、園の近くには、市立石井小学校、佐野神社、本覚寺、石井公民館、石仙寺、椿神社、白山神社があります。""仲良く遊ぶ子、進んでする子、頑張る子になるよう、心豊かで逞しい幼児の育成を目標にしています""(石井幼稚園公式HPより引用)園の特色としては、園児一人一人を見つめながら友達との関わりを大切にした教育を通して、社会性や自主性を育てる取り組みをしているようです。また校区の小学校と連携した教育、中学生や高齢者との交流、園外保育などの体験活動も大切にしているようです。※2018年7月15日時点

施設情報

施設名 石井幼稚園
所在地 愛媛県松山市西石井6-4-29
アクセス 伊予鉄道横河原線いよ立花駅徒歩25分
施設形態 幼稚園
設立 1958年6月13日
法人名 松山市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:15 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:48人 4歳:64人 5歳:64人
従業員数
常勤:6人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1470.0㎡ 園庭面積:884.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく石井幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    石井幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。石井幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    石井幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    石井幼稚園がある愛媛県松山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛媛県松山市の新着求人

愛媛県松山市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人