施設情報 吉富幼稚園

集団の中で一人ひとりの良さや可能性を伸ばす保育を実施しています。

吉富幼稚園(築上郡吉富町)

画像はイメージです

吉富幼稚園は、2008年に吉富町立吉富保育園内に移転し、「幼保一体化施設(こどもの森)」となりました。4歳から5歳児までを対象としています。周辺には、田畑が多くあり自然に恵まれた環境にあります。""4歳児・5歳児の幼稚園教育を中心に、園・家庭・地域・小学校との連携を密にし、より良い環境の提供、教育の充実に努めます""(吉富町公式HPより引用)を教育方針の1つとしています。良いことや悪いことの区別、友だちへの思いやりや社会的ルールなど、幼稚園生活全体の遊びの中で道徳性の芽生えを培うように指導しているそうです。また、小学校の学習への移行を円滑に進めるために、文字遊びや数遊び、様々な体験活動などを行っているそうです。※2018年10月23日時点

施設情報

施設名 吉富幼稚園
所在地 福岡県築上郡吉富町今吉21-1
アクセス JR日豊本線吉富駅徒歩9分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 吉富町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:2人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく吉富幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    吉富幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。吉富幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    吉富幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    吉富幼稚園がある福岡県築上郡吉富町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

築上郡吉富町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人