施設情報 北諫早幼稚園

生きる喜びに満ちあふれる園生活を過ごし、生きる力の基礎を培います。

北諫早幼稚園(長崎県諫早市)

画像はイメージです

北諫早幼稚園は、諫早市が運営する園です。正源寺や明勝寺、福田神社があり歴史を感じられる環境です。""1.幼児期にふさわしい生活の展開、2.遊びを教育目標指導、3.一人一人の発達の特性に応じた指導""(北諫早幼稚園公式HPより引用)を教育方針としています。広い園庭と緑あふれる自然環境を生かした教育を行い、遊びを通した指導を中心として生きる力の基礎を育成しているようです。また、一人ひとりの発達に応じて、きめ細やかな援助をしているそうです。食育にも力を入れており、野菜などの栽培やクッキングなどを行っているそうです。年間行事には、歓迎遠足やジャガイモ掘り、お花の教室などがあるそうです。※2018年7月23日時点

施設情報

施設名 北諫早幼稚園
所在地 長崎県諫早市泉町25-43
アクセス JR長崎本線東諫早駅徒歩11分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 諫早市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:15 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:20人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:749.8㎡ 園舎面積:749.8㎡ 園庭面積:1278.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北諫早幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北諫早幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北諫早幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北諫早幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北諫早幼稚園がある長崎県諫早市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県諫早市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人