施設情報 青方幼稚園

豊かな自然環境を生かして、子ども達をたくましく育てる保育をしています。

青方幼稚園(南松浦郡新上五島町)

画像はイメージです

青方幼稚園は、長崎県南松浦郡の中通島にて新上五島町教育委員会が運営している幼稚園です。この島の玄関口となる、青方港相河ターミナルから歩いて34分ほどのところに立地しています。この幼稚園の近くには、「新上五島町役場」があり、少し歩くと「新上五島町 中央図書館 上五島分館」や「青方神社」などがあります。また、幼稚園の北側には「浅子山」があり西側に歩くと海があります。この幼稚園では、特に夏には戸外活動を積極的に行っているそうで、海での水遊びや山での昆虫採集などを行って、肌身で自然を感じながらたくましく子ども達も育っているそうです。なお、地域交流も大切にしていて近隣の中学校や高齢者施設を訪れ様々な年代の人と交流するそうです。※2018年7月18日時点

施設情報

施設名 青方幼稚園
所在地 長崎県南松浦郡新上五島町青方郷1458-2
アクセス 青方港相河ターミナル徒歩34分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 新上五島町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜13:30 :0:00〜0:00 日祝:0:00〜0:00
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:906.0㎡ 園庭面積:428.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく青方幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    青方幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。青方幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    青方幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    青方幼稚園がある長崎県南松浦郡新上五島町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

南松浦郡新上五島町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人