施設情報 陣内幼稚園

そうめん流し体験やバームクーヘン作り体験などさまざまな体験ができます。

陣内幼稚園(菊池郡大津町)

画像はイメージです

1961年に開園した陣内幼稚園は、園児の定員数が120名の公立幼稚園です。最寄駅の肥後大津駅から徒歩25分の場所にあり、周辺には大津町運動公園スポーツの森・大津やなかよし公園などがあります。""「生きる力」の基礎を身に付け、たくましく心豊かに育つことを願い、一人ひとりの個性を大切にした地域の方に愛される幼稚園を目指しています""(陣内幼稚園公式HPより引用)園では幼年消防クラブを結成して、子ども達が地域の防災に関心を持ってもらうように努めているようです。また、食育にも力を入れており、そうめん流し体験やバームクーヘン作り体験などを実施して、子ども達に食への関心を持たせるようにしている幼稚園のようです。※2018年7月23日時点

施設情報

施設名 陣内幼稚園
所在地 熊本県菊池郡大津町陣内1582
アクセス JR豊肥本線肥後大津駅徒歩25分
施設形態 幼稚園
設立 1961年4月
法人名 大津町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく陣内幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    陣内幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。陣内幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    陣内幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    陣内幼稚園がある熊本県菊池郡大津町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

菊池郡大津町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人