施設情報 西阿木名幼稚園

自然環境良好な中で戸外活動を行い心身ともに元気な子どもを育成中です。

西阿木名幼稚園(大島郡天城町)

画像はイメージです

西阿木名幼稚園は、天城町教育委員会が運営している町立の幼稚園です。唯一の交通手段としては、天城町フェリー乗り場が車で約15分です。この幼稚園は田畑に囲まれていて東側には小山もあります。幼稚園から少し西に歩くと海に出ることもできます。”敷地内では野菜・米・花を育てています。収穫した野菜や米でカレー作りやおにぎりパーティーにも挑戦しています。また、夏休み前に、親子夏祭りを実施しています。バザーや出店など、とてもにぎやかでみんな張り切って参加しています”(鹿児島県大島郡公式HPより引用)この幼稚園は自然環境が良好な中にあるようで、晴れた日には戸外活動を実施しているそうです。また、園庭も広いそうで、園庭を走り回っては足腰を鍛えているようです。※2018年7月25日時点

施設情報

施設名 西阿木名幼稚園
所在地 鹿児島県大島郡天城町西阿木名262
アクセス 天城町フェリー乗り場車15分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 天城町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜17:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:1人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:203.0㎡ 園庭面積:380.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく西阿木名幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    西阿木名幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。西阿木名幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    西阿木名幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    西阿木名幼稚園がある鹿児島県大島郡天城町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大島郡天城町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人