施設情報 岡山大学教育学部附属幼稚園

子どもの自主性を大切に、精神力や協調性を養っていく幼稚園です

岡山大学教育学部附属幼稚園(岡山市中区)

画像はイメージです

こちらの幼稚園の近くには幣立山公園などの自然に親しめる施設があり、どんぐり拾いや遠足といった園外保育の場として活用されます。お月見会や餅つきでは地域の方々との交流が行われており、園児たちは街の人たちに見守られながらすくすくと育っています。登園や降園の際の見守りが徹底されていますので、安心感の高さも魅力。野菜作りや木をつかった工作も、園のプログラムの1つです。夏はカレーパーティーや七夕のお祭りなどの楽しいイベントが盛り沢山で、子どもたちにとっては特に楽しい季節。いろいろな活動を通して、子どもたちは生きる力を身につけていきます。同じ岡山大学附属の小中学校と隣接しているため、朝や夕方は園の周辺にも幅広い年代の子どもたちの姿が見られます。保護者たちによるPTA活動が熱心に行われ、子育てに関する情報交換も活発です。自主性を大切にしながらも、周囲の大人たちがしっかりと子供をサポートするのがこの幼稚園のスタイルです。保護者たちが参加をする委員会活動がしっかりと組織化されている点は、伝統ある幼稚園ならでは。交通安全に関する活動や絵本の読み聞かせを専門に行う委員もあります。

施設情報

施設名 岡山大学教育学部附属幼稚園
所在地 岡山県岡山市中区東山2-9-20
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 国立大学法人岡山大学
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく岡山大学教育学部附属幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    岡山大学教育学部附属幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。岡山大学教育学部附属幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    岡山大学教育学部附属幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    岡山大学教育学部附属幼稚園がある岡山県岡山市中区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山市中区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人