施設情報 よい子の幼稚園

5つの重点教育活動をし、子供の成長を見守る体制が整えられた幼稚園です。

よい子の幼稚園(札幌市南区)

画像はイメージです

幼稚園のすぐ目の前には、フッズスノーエリアスキー場と、藤野リュージュ競技場があります。非常に自然豊かなエリアで、緑を身近に感じながら、毎日の生活が送れます。子供達も普段から自然に触れ、楽しく園生活を送っています。歩いてすぐの場所には藤野公園もあり、子供達の遊び場として人気です。園のすぐそばには豊平川も流れていて、散歩コースとしても良く利用されています。川のせせらぎを感じながら、子供達も楽しそうに散歩に訪れます。こういった自然を活かしが行事も多く、野鳥観察なども行っています。また、園内にはたんぽぽ畑もあり、四季折々の姿が楽しめます。秋になると、子供達が育てたじゃがいもの収穫があります。自分達の手で野菜を育てる事で、食べ物を作る事の大変さを学びます。実際に収穫したじゃがいもを、落ち葉で焼き芋にして食べる行事も。こういった活動を通して、食育にも力を入れています。年長になるとお泊り会があり、コミュニケーション能力を高めると共に、自立心を芽生えさせます。地域の方々との交流の場も用意され、地域全体で子供達を見守る体制が作られているというのも、この幼稚園の魅力の一つです。

施設情報

施設名 よい子の幼稚園
所在地 北海道札幌市南区藤野1012-51
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 まゆみ学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくよい子の幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    よい子の幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。よい子の幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    よい子の幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    よい子の幼稚園がある北海道札幌市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市南区の新着求人

札幌市南区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人