施設情報 北海道文教大学附属幼稚園

毎日の生活を大事にして、強い身体、豊かな心、協調性と自立心を育みます。

北海道文教大学附属幼稚園(札幌市南区)

画像はイメージです

国道230号線から1キロほど入ったところにある北海道文教大学付属幼稚園は、北海道文教大学明清高等学校に隣接して自然林の丘陵に建っています。近くには札幌市立藤の沢小学校があるだけで、自然林が四方に広がり、南側は藤野パークエルクの森や、オカバルシ川緑地などに繋がっていて、四季の変化を目の当たりにできる美しい環境の中にあります。この幼稚園は北海道文教大学こども発達学科の付属幼稚園で、幼児保育学科の実習施設です。学年別で行動する時間も設けられていますが、異年齢混合でクラス割をし、年上の子どもが年下の子の面倒をみたり、年下の子どもが年上の子どもの行動をお手本にしたりして成長しています。北海道文教大学や明清高等学校と連携しているので、先生や友達だけでなく、高校生、大学生と日常的に交流することで色々な人との関わりを体験することができます。子どもたちが毎日楽しいと思える幼稚園を目標に掲げ、実習生だけでなく、幼稚園に関わる多くの大人にとっても楽しい場となっています。また子育て支援センターを開設、未就園児親子に定期的に園舎やグラウンドを開放し、保育の専門機関としても地域と関わっています。

施設情報

施設名 北海道文教大学附属幼稚園
所在地 北海道札幌市南区石山531
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 鶴岡学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北海道文教大学附属幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北海道文教大学附属幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北海道文教大学附属幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北海道文教大学附属幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北海道文教大学附属幼稚園がある北海道札幌市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市南区の新着求人

札幌市南区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人