施設情報 厚別幼稚園

仏教保育に根差した、思いやりと感謝の心をもった子どもを育てます。

厚別幼稚園(札幌市厚別区)

画像はイメージです

幼稚園はお寺が運営母体であるため、「横超山安楽寺」本堂のすぐ隣にあります。周囲は静かな住宅地であり、すぐそばには「厚別中央公園」や「厚別いなほ公園」といった、お散歩に最適なスポットがいくつかあります。園内にあるブランコや滑り台で遊んだり、広々とした芝生の上で走り回るなど、色々な楽しみ方ができます。またゲートボール広場もあるので、そこにいるお年寄りとの交流の場にもなっています。幼稚園では食育にも力を入れており、近隣の畑でお芋を植えるところから、収穫および調理するところまでをトータルに園児に体験させて、自然の恵みの有難さや生命の大切さを学びます。交通安全教室や防災訓練では地域の警察署や消防署から職員の方が来て、園児に交通ルールや消火活動などの指導をします。制服を着た警察官や消防車の登場に、園児たちは目を輝かせながら大切な知識を吸収します。遠足のシーズンになると「道立自然公園野幌森林公園」で自然林を歩きながら、普段は見られない様々な樹々や草花を観察します。「青少年科学館」ではプラネタリウムをはじめ、実験教室や工作教室などで幅広く体験学習をして、園児の知育に役立てます。

施設情報

施設名 厚別幼稚園
所在地 北海道札幌市厚別区厚別中央3条3-5-6
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 やすらぎ学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく厚別幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    厚別幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。厚別幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    厚別幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    厚別幼稚園がある北海道札幌市厚別区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

札幌市厚別区の新着求人

札幌市厚別区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人